de JG1MOU

(1) まず、JARLのEメール転送サービスに登録されているか、確認してください。(JARLへリンク)


(2) Eメール転送サービスに登録されていたら、このシステムからのメールが届くかどうか
  以下のフォームで確認してください。(転送先がGmailの場合は届かないことがあるようです。)

● テストメールを送信します。  

▼貴局のコールサイン入力し、上のボタンをクリックしてください。

コールサイン: @jarl.com

必ず、ご自分のコールサインを入力してください。
送信されるメールには、いたずら防止のため、送信者のホスト情報や
 IPアドレスなどが記載されます。
メールの到着は、1時間近く遅れることもあります。

このシステムからのメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

● あなたがお使いのメールソフトから、直接ご自分のコールサイン@jarl.comへメールを送信して届くかどうか、ご確認ください。

● JARLのEメール転送サービスに登録した貴局のメールアドレスは正しいか、ご確認ください。

● あなたが契約しているプロバイダの設定で、スパムメールや広告メールを削除するサービスが有効になっていないか、ご確認ください。

● PCに組み込まれている、アンチウイルス・ソフトの、スパムメール(迷惑メール)や広告メールを削除する機能が働いていないか、ご確認ください。

 迷惑メールと判断されてしまうことにより、メールが届かないケースが多いようです。
 上のボタンで送信しても届かない場合は、当然パスワードも届きません。あきらめずに、がんばってください。